かのや『ばら』と『海』
フォトコンテスト2022

海部門

 

写真をクリックすると大きく表示されます。

 ※準グランプリ、特選、入選は順不同です

 

グランプリ

【グランプリ】『夕暮れのひととき』
髙吉 宣良さん

この度は、海の部グランプリに選出していただき、嬉しさとともに光栄に感じております。この作品は、美しい夕暮を楽しんでいる夫婦をタイミング良く撮ることが出来ました。素敵な夫婦愛を感じていただけたら幸いです。これからも、素晴らしい景色を写していきたいと思います。

浅井愼平氏 講評

暮れてゆく海のデリケートな光のグラデーションを映して美しい。人物のシルエットも生きている。

準グランプリ





【準グランプリ】『夢を乗せて』
竹下 政博さん

選定ありがとうございました。H2Aロケット45号機の光跡です。(約6分間の露光)本コンテストの為に光害の無い場所を選びました。幸い月光も味方してくれました。これからも鹿屋の海を発信していきたいと思います。




浅井愼平氏 講評

「夢を乗せて」のタイトルとおり、眼前の光を残した。大気の静寂が映され印象深い。

【準グランプリ】『カニさん』
鶴田 代志子さん

この度は、思いもよらない素晴らしい賞をいただき、ありがとうございました。  砂浜でチョコチョコ動くカニさんがあまりにも可愛くてビショ濡れになりながら夢中で撮った写真なので、とても嬉しいです。これからも楽しく色々な写真を撮っていけたら…と思います。



浅井愼平氏 講評

「カニさん」とさんをつけて微笑ましい。人と自然の交流が残された。

特選



【特選】『暮色につつまれて』
有川 さとみさん

開聞岳が臨めるここの海岸が好きです。海の部は初めての挑戦でしたが選んでいただき嬉しいです。ありがとうございました。

【特選】『夕に映える』
中村 美樹さん

今回のフォトコンテスト締切間際、初めての鹿屋海浜公園に車を走らせました。広大な海の向こうに開聞岳。雲り空でしたが祈るような気持ちで夕焼けと海が黄金色に染まるのを待ち、僅かな時間に夢中でシャッターを切りました。このような評価をいただきまして、ありがとうございます。

【特選】『笑顔の夫婦』
窪 健一さん

この度はこのような賞をいただきありがとうございます。大変嬉しく思っております。荒平天神の神社に立ち寄り、神社に子どもの健康と成長をお参り後、海辺を散歩する喜びの夫婦に出逢いました。早速、家族のお母様に撮影の許可を頂き、撮らせて頂いた1枚です。笑顔の家族に出逢えたことに感謝しています。ありがとうございました。



【特選】『鹿児島湾の夕焼け』
森木 千任さん

初めての出品で特選を頂き、びっくりしています。「ばら」と「海」フォトコンテストとはロマンチックですね。又、来年も応募出来る様に頑張ります。





【特選】『夕刻の光線』
安樂 弘司さん

賞をいただきありがとうございます。時々空が光線を描いてくれるので美しい風景でした。鳥居の上に鳥が明日を見ているようで そんな一瞬の出来事でした。

入選


【入選】『陽が沈むまで』
本村 智さん

※「ばら」の部「海」の部の両部門で入賞

【入選】『きらめく海で』
池田 穰さん

※「ばら」の部「海」の部の両部門で入賞

【入選】『錦江湾の夕景』
新保 廣さん

初出品で、ばらの部、海の部で入選させて頂きました。今後もさらに良い写真が撮れるように精進したいと思います。ありがとうございました。

【入選】『永遠の丘』
東郷 由佳 さん

大好きな海が見えてくる丘の作品が選ばれてとても嬉しいです。『ここから見えるもの、感じるもの、すべてが永遠であります様に』そんな想いの1枚です。ありがとうございました。

【入選】『初夏の海』
伊地知 国雄さん

ばらと海の部で入賞、入選の通知をいただきうれしく思います。来年も頑張って挑戦したいと思います。

 

 

かのや『ばら』と『海』フォトコンテスト2022へ

 

 

ばらのまちかのやホームページ

 

Copyright (C) かのやばら祭り2022春 All Rights Reserved.